忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2009/01/20 (Tue)

おまたせしました。
……のわりに、何の遊び要素も入れられなかったような…

考察しだすと面白いです。


続きからコメレス
 


>金蔵の会話について

金蔵の台詞には意味がありそうですね。
焼死体、というのが気になるところでもありますので、酒につけられていたというのはあり得そうです。
あのシーンは現実と捉えるべきかもしれませんね。
考察ありがとうございます!

>ぬこ さま

エヴァトがベアトの心臓を!「うみねこ」のルールを!なるほど。
絵羽はルールを発見したが、すんでのところで戦人に阻まれる…?いろいろ考える余地がありそうです。

マジカル郷田シェフの件www
ベアトが漫画の読みすぎだってことがよくわかりましたw

ガァプの声なァ……そうであるな。
妾に似ていて真似にならないかもしれぬ。
機会があったら聞かせてやろうぞ。くっくっく……
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>その口調、的確な助言…そなた、まさかロノウェか!
そういえば名前を書き込むのを忘れていましたね。
公式掲示板で推理披露を主としている者です。以後良しなに。

ところでベアトリーチェ様は、すれ違いからの暴走がお好みと仰っていましたね。
せっかくですので、わたくしのEP1推理の一部でもお聞き下さいませ。くふふ。

それでは『留弗夫が蔵臼に仕掛けた「今夜殺されるかも知れない」イタズラ』について。
留弗夫は南條を抱きこみ、蔵臼が隠しているインゴットを盗み出そうと計画していた。
そして実際に、兄弟達が遺産について夜通し語り合っていた深夜に決行された。
ところが南條がインゴットを持ち出して廊下を歩く姿を、紗音が目撃してしまう。
正確には金色の光だけを幽かに。
南條は慌てて重たい金塊をその場に捨てて逃げ出す。
廊下に残された金塊を見つけて困惑する紗音の元に蔵臼が現れ、紗音は金塊強奪の罪を着せられて食堂で尋問を受ける。
興奮した蔵臼は金蔵の銃を持ち出して、盗みを指示した黒幕を吐くように迫る。
ツイていない事に“紗音の手元には彼女に似つかわしくない高級な指輪”が。
(ベアトリーチェ様があんなにも「指輪を受け取るな」と仰っていたのに。と、それはEP2でしたね)
指輪を黒幕からの前金だと思い込んだ蔵臼はそれを取り上げようとし、紗音と揉み合いになって銃が暴発し、蔵臼が死亡。
蔵臼を死なせてしまった自責の念から紗音も自死。

どうです、ベアトリーチェ様の良い暇つぶしになりましたか?
ケイト=リン 2009/01/20(Tue)23:02:41 編集
無題
ちょっと気になったんだけど
ひぐらしについても若干ネタバレしてるからうみねこだけやってる人のためにネタバレがあると記述しておいたほうがいいんじゃないかな
あまり気にするレベルではないとは思うけど一応気になったので
NONAME 2009/01/21(Wed)00:16:34 編集
お疲れ鯖です。
part6お疲れ様でした。
色々な考察が出てきた回でした。

この物語は、何を見つけ出す話なんですかね?
この大量殺人を犯した犯人探しなんでしょうか。
と、今回は犯人について書き込もうと思います。

単刀直入に。
犯人は「戦人」だと考えます。
それも、1986年の家族会議に出ている「戦人」ではなく、6年前に家族会議に出ていた「戦人」だと考えます。
かなりの暴論になりますが、「戦人」は二人いる。と考えると色々と考えられる事もできます。
6年前の「戦人」が明日夢から生まれ、1986年の「戦人」は他の誰かから生まれた。または養子の場合もあります。
そうすると、1986年の「戦人」は明日夢から生まれていない。とも言えます。
そして、EP4ラストの戦人の罪。
何人もの命を奪うとの事でしたが……
6年前の「戦人」が来ない事でその6年前の「戦人」に何かの殺人動機が生まれた。という事でしょうか?
そうすると、1986年の「戦人」にはそんな事知る由もありません。
ここまでで、6年前の「戦人」と、1986年の「戦人」は会った事が無い。面識が無いと考えざるを得ないのですが、
そうすると、1986年の「戦人」が6年前の話をバンバン出せる訳がないんですよね。
そうするとやはりこれはハズレ考察、という事になりますかねwww
長文のくせに全然推理のヒントにもなってなくてすいませんでしたorz

熊沢さんがいつも冗談を言ってますよね。
前回の自分の魔法の考察からすると、
熊沢さんは普段から「魔法」を使っていますよね。
それでお師匠様と。
なんか変ですねww

ぐはー
長文なのに全然タメになってなくてすいませんでした。
それでは、次回も楽しみにしています。
ぬこ 2009/01/21(Wed)03:25:11 編集
無題
あなたの動画面白いですね、とても面白い!
プレゼントに誰にも言ってない推理を大雑把に一つ。
明日夢がもしも生きている(生きているといっても何かの病気で死んでいるが生き返る可能性があるもの)と言う過程が通るとしたら。
明日夢の息子の戦人が未確認の人物だと思ってる、そのバトラは母を生き返らせるために内臓(おそらく移植の為)を集めている、そう考えると今私が考えてる推理の数々に一本芯が通ります。
さてここからは願望w↓
明日夢戦人VS現戦人
この二人は魔女を信じさせたい側と信じない側の二人なので周りの人たちを巻き込んでの勝負となる!
さて勝負の結果は!?
どうですかベア様、お楽しみいただけたでしょうか?
私はだぁれ?←これいい演出でしたね!!あなた以外に生きている人間は一人、私の推理が正しければ、、、、あなたは、、、
ミム 2009/01/21(Wed)11:11:10 編集
無題
あなたの動画面白いですね、とても面白い!
プレゼントに誰にも言ってない推理を大雑把に一つ。
明日夢がもしも生きている(生きているといっても何かの病気で死んでいるが生き返る可能性があるもの)と言う過程が通るとしたら。
明日夢の息子の戦人が未確認の人物だと思ってる、そのバトラは母を生き返らせるために内臓(おそらく移植の為)を集めている、そう考えると今私が考えてる推理の数々に一本芯が通ります。
さてここからは願望w↓
明日夢戦人VS現戦人
この二人は魔女を信じさせたい側と信じない側の二人なので周りの人たちを巻き込んでの勝負となる!
さて勝負の結果は!?
どうですかベア様、お楽しみいただけたでしょうか?
私はだぁれ?←これいい演出でしたね!!あなた以外に生きている人間は一人、私の推理が正しければ、、、、あなたは、、、
ミム 2009/01/21(Wed)11:24:40 編集
無題
今回もお疲れ様です。楽しく拝見させていただきました。

郷田は新参だし怪しいとおっしゃってましたが、動画内のコメントでも書きましたが自分はむしろ郷田は新参だからこそ犯人にとってのイレギュラーとなりえるんじゃないかと妄想したりしてますw

ひぐらしでいう圭一のポジションで、郷田がいて初めて惨劇を回避できる!…とか。

郷田「俺達はもうお互いを疑い合わねえ!」
NONAME 2009/01/21(Wed)21:47:21 編集
無題
ほかの人考察動画やサイトはいい刺激になって面白いですね!
今回のパートの中で昼食のデザートが惨劇の引き金になっていると私は考察しているんですよ。ここで郷田の料理に使った薔薇がマリアの印を付けたのだと思うんですよ。親族が薔薇に感心したのを見てデザートを考えて、バラ園の中で見栄えが悪い薔薇を探しているとわざわざ印が付いているから目に留まりやすそうですし・・郷田にその気が無くても真理亞の精神状態に影響を与えたと思う。EP4やると「さくたろう」と重なって尚更に・・
ベアトリーチェ様お体に気をつけてください。また色々な考察楽しみに待っております
isuke 2009/01/22(Thu)14:49:14 編集
お疲れさまです。
こんばんは棉由紀です。
今回もお疲れ様でした。
金蔵襲名説なんですね。
自分は死体説です「生きた金蔵」っとは1事も言われてないんですよね。
ま、揚げ足取りかもしれませんが。
反動説は初めて聞きました幻想なんで関係ないっと考えていたんで新鮮でした。
あと公式HPでもうすぐ人気投票が始まりますが参加されますか?
自分はルシファーに全部入れようと思っています。
棉由紀 2009/01/25(Sun)03:05:33 編集
無題
何となくうみねこ関連の動画検索してたら、この動画見てました。
やっぱり誰かの考察ありきの実況動画は面白いですね。しかもうp主さんの声はとても聞きやすい声だからなおさらw
続きのうp期待して待ってますよ~
NONAME 2009/01/25(Sun)21:41:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *