忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
2009/01/29 (Thu)

お待たせいたしました、Part7です。
ただ時間がなかったのもありますが、まさかのルーター不具合による回線切断が起こりまして、2日ほどアタフタしてしまいました。


今回はストックしていた思いつきを出しつくしましたが、詳しい考察は忙しい時期を抜けてからということで…あと10日くらいかなぁ

Part8は早めに更新する予定ですが、9はちょっと遅くなりそうです。

そうそう、ブログでいただいたコメントの話を動画内でするのをすっかり忘れておりましたw
次は忘れないようにします。


冒頭の名前の話は、また聞きですがニュースだかワイドショーだかでやってたらしいですよ。

あと、Part6の市場に沖田総悟(銀魂)受アンソロが入ってて「何故?」と思ってたんですが…もしかして、嘉音×譲治の話から?ww


つづきからコメレス

 


>ケイト=リン さま

公式掲示板からとは…遠方はるばるよく来たな。歓迎するぞ。

ふむ、おもしろいな。それなら留弗夫の発言も納得がいく。
そして紗音が見た黄金の蝶、偶然にも受け取ったばかりの指輪…
良い!非常に良いぞ!

そなたの推理、とても楽しませてもらった。
気が向けば、また妾にそっと教えてくれ。


>ひぐらしネタバレ

そうですね、ご指摘ありがとうございます。
以後、記述いたしますね。


>ぬこ さま

「戦人」は二人いる、という可能性も否定できませんね。
完璧に辻褄があう答えを出すのは難しいですが、とりあえず6年前に「戦人」が来ないことで誰かに殺人動機が生まれる、というのはおそらく言えると思います。

熊沢の冗談も魔法のうちのように思えますね。おもしろいです。
また何か気付きがあれば書き込んでくださるとうれしいです。

>ミム さま

なるほどなるほど。
明日夢本人はまだ登場すらしていませんし、まだまだ謎が多い人物ですもんね。
明日夢が死んでいると赤で言われていない気もしますし…(後日確認しておきましょう

戦人vs戦人というのも、メタ世界の描写などからするとあながちありえなくもなさそうです。
興味深い考察をありがとうございました。


>マジカル郷田シェフ

それは素敵www
郷田が前の仕事をやめさせられないカケラも2つほどあったけれど、とてもつまらなかったわ、というわけですねwww

しかし、外の新しい風を吹き込むことは、雛見沢だけでなく六軒島も必要かもしれませんもんね。
個人的にとてもヒットな考察で、私も妄想が膨らんでしまいましたw


>isuke さま

そうか!あのデザートか!思いつかなかったな。
今回の動画で話させてもらったぞ。

真里亞がこの親族会議以前にさくたろうを殺されてしまったとすると、これ以上何かを壊されると情緒不安定になるのもうなずける話であるな。
考察の提供、感謝するぞ。


>棉由紀 さま

金蔵死体説ですか。ほうほう。
いやぁ、揚げ足を取る価値は十分にあると思いますよ!
だとしたら、19人目の枠が再び空きますよね。考えが広がりそうです。

人気投票、せっかくなので参加しようかなぁと。
ルシファーに全部ですか!一途でいらっしゃいますね!
何かと受難の多い長女も、さぞお喜びのことと思います。


>うみねこ動画検索からの方

ありがとうございます!そのお言葉が素直にうれしいです…!
これからも一生懸命がんばります。
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
短めにレスしようと思ってたんだけど
どうも、ケイトです~。お待ちしておりました~。
え?前回とノリが違う?
紫の時は魔女の幻想パートが混じっているのです!そのまま信じるのは危険かも?(マテ

縁寿が『自分より不幸な者を求めた』がために、真里亞は不幸でいなければならなかった説を動画で聞いてふと思ったんですが、その考え方はベアト様と縁寿の関係にも当てはまりそうですよね。
ベアト様は孤独に死なねばならない。だから縁寿にも孤独に死んで欲しかった。

少し疑問だったんです。僕はベアト様が惨劇に立ち向かっていると考えています。でも彼女が、いえ貴方様が、己が身を犠牲にさえすれば、現状でも数人選んで生き残らせられるだろうにな、と。(救う命の選択・・・EP4の当主試練の三択を連想させますね。「妾はもう疲れた。当事者が考えよ」という事ですかね。)
しかし誰かが助かった結果、『何もしていない癖にいつも惨劇を回避する縁寿』を幸せにしてしまうのは嫌だったのかも知れない。
それが故に全滅が避けられないのだとすると・・・・・・悲しいですね。
しかし我が身を犠牲にして救われないベアト様もまた悲しい存在です。


追伸:話題のストックにお困りでしたら、公式掲示板を覗いて回ってはいかがですか?
特に過去ログ1にはEP1当時の推理があって面白いですよ。
ケイト=リン 2009/01/29(Thu)21:22:11 編集
おかえり!!
待ってました!!
part7おつかれさまでしたw

EP4の話になっちゃいますが、ラストの方で、戦人とベアトが対峙して、ほぼ最後の方。
ていうか、ほとんど物語の最後の方ですね。
島には戦人が一人だけ。
そしてその戦人を、ベアトが殺す。
から、どうやったら戦人が死ぬかを、考えてみました。

と、その前に「島には戦人一人だけ。」って赤字でしたっけ?
そこからですねw

まぁ、一人という事が真実だとして、戦人が死ぬ方法としては、自分は自殺。または事故死。と最初は考えました。
ですが、死=存在が消える。という仮説を立てて考えてみたのが、
「戦人が生まれないようにする。」です。
と、考えた時、やっぱりベアトは明日夢かな?と思いました。
今回の動画のベアトのEP3の演技は演技。
それと、EP4の最後の方の立ち振る舞いを見て、
本当はベアトは戦人とはあまり戦いたくなかった。と感じました。
とすると、戦人と会った事のある人。または、家族や、それ同然の人なのかな?と考えました。
そこから、明日夢。と考えました。
またまた暴論でしたね。すいませんでした……

魔法は自分を護るためのもの。ですか……
じゃあ、さしずめ戦人の青き弾幕は護るためのものを破壊する。って事ですかね?
面白いかもですw

真里亞か……
油断をしていたぜ………
中の人繋がりで来るとはな……


次回も楽しみにしておりますw
でわでわノシ
ぬこ 2009/01/30(Fri)20:40:21 編集
無題
はじめまして、いつも楽しみに聞いております♪
最後で爆笑させていただきましたww
次回も楽しみにしております。
ryuusa02 URL 2009/01/31(Sat)16:39:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *