忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
2009/02/24 (Tue)



Part11動画内の話。
ハンターが有名であることは期待してましたが、それより「私がハンター狂だってことが何故わかった!?」と思ってしまったが故の発言でした。ボマーとかだけで別にそこまでは言ってないですよね。

しかし封筒については完全にヨコヌキからの発想だったので、言い当てられて正直びっくりしましたのです(ヨコヌキって言っちゃおうかな、と思ったけどやめたのさ)

あと、インドアフィッシュについて書いたの誰だww
しかし意外とうまくつながるんですよ。
インドアフィッシュは、閉め切った部屋でしか生きられない念魚を具現化する能力で、食われた人は痛みもなく血も出ず、肉片になっても念魚が消えるまでは死ぬことができない…ってやつなんですけども。

EP4ラストの縁寿とか、ちょっと近いですし。死体が動く説とか採用できそうですし。
念能力とデスノートがあればすべての殺人の説明ができそうだねw


つづきからコメレス



>ぬこ さま

黄金郷田か。わざわざ同じ字を使うとは、確かに気になるな。
“黄金郷”と“黄金の郷”に分けられていることなどと関係あるのだろうか。

家督の指輪もひとつとは限らないか。
赤字どころか、戦人が突っ込んだことすらなかったような。怪しい。

戦人や譲治にも魔法か。動画コメントで“譲治の優等生っぷりも魔法”といったものがあったが…
家族間を円滑にするものが魔法なのだとすれば、戦人はそれをしなかった、それが罪か?
だから“戦人が魔法を信じるまで”この物語は続く、ということ…などとも考えてみたが。ふむ。

EP1の譲治は、こうしてみると不審な言動が多いな。
当時はただの時報だと思っていたのだがな…w


>cm さま

…碑文と殺害方法の関連性はミスリードのような気もするな。
明らかに意識させているあたり、逆に無意味なのかもしれぬ。

そうだな。いじめられっこの話は、“クラスの中”=“右代宮家(に出入りする者)”という比喩にも思える。この度動画でも話したがな。
真里亞の能力については、どう捉えればよいものやら。
手紙はまだしも、魔法陣をほぼノーヒントで描き出すというのは、一朝一夕で出来ることではないだろう。

さまざまな考察、感謝するぞ。


>黒ぶち羊 さま

真里亞が二重人格、というのも納得できる話であるな。
一般的に虐待によって二重人格を引き起こすという話もあるし、真里亞にも当てはまる。
まぁ、本当に虐待のような事実があるかの検証はまた別の機会だ。

そなたの疑問点から、動画でも話させてもらったぞ。
それにしても竜騎士の言葉はなんとも意地の悪いものが多いなw
妾も推理談議をしてみたいものよ。そのうち機会があればそなたを召喚するかもしれぬぞ?

そうだ。妾は音楽の方も大好きであるぞ。
いつかその証拠を見せてやろうと計画しているが…くっくくくく……

そうそう、あれはベルンカステル卿に…って、何を言わせる!
せっかくの妾の努力をだな、それを人任せにしたなどと!チョコの時はロノウェに作らせたが今回は……
…あ。 しまった、つい本当のことを……


>ケイト=リン さま

む、そうか。
お気に入りのBGMが流れるとついヒートアップしてしまってな。

電話。思えば、三段階で魔女を信じ込ませようとしているな。
朱志香が魔法は存在すると言い、霧江が魔法は存在すると言い、極めつけに妾自ら電話する。
そのあと妾と接触するためなのか。

サクリファイス的一手、か。
どこまでを生贄にするつもりであったのだろうな、妾は。
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
今回も楽しかったです。
それにしてもベアト様はすごいですね∑(゚ω゚ノ)ノ
秀吉の「また、」とか自分はわかりませんでしたwつか気づかない。゚(PД`q。)゚。
熱心にうみねこを見ている様子でうれしい限りです。

ところで動画内で自分のブログのコメントでの質問を言ってくださってちょっと感動しました。゚(●'ω'o)゚。

「そなたの罪で大勢が死ぬ」=「戦人の罪」ってなんなんですかね?
そもそも戦人意外にも6年前の譲二やジェシカの過去もわからないのですから、そこにヒントがあるのかと…

今回は友達とうみねこep4であるところに目をつけました。
それはマリアの父親についてですが、
マリアが生まれる前に蒸発した。
蒸発=死?なのか、それとも逃げたのか…

あと友達がさくたろう引き裂く場面で「楼座ヒドイ!!マリアにこんなことするとか…絶対こんな母親いたら俺家出とかするわw」
んで、俺がとっさにいったこと↓
「大体こういう人は、昔何かしらあったんだろ?例えば楼座の母が楼座いじめてたとか、束縛?かな?だからマリアにはそんな想いさせないように、ワザと一人にしてるとか?」

…楼座の過去ももしかしたらつらかったのかもしれない
だけど俺は楼座好きじゃないwΣ(`艸´;)ハッ!!こんなこといったら楼座ファンの皆から、抉られる。。。

一応ベアト様はうみねこで好きなキャラって誰ですか?やっぱり自分(ベアト?)ですかw

あとコメントのベアト様のノリがカワイすぎて困るw
音楽好きだから計画?…なんだろう?…もしや、「ベアトリーチェがうみねこのなく頃にを歌うようです」とか!?そうなのか!?復唱要求!!www
黒ぶち羊 2009/02/24(Tue)03:28:54 編集
犯人は1人?
part12お疲れ様でしたw
ベアト様はお歌は歌わないんですか?
うみねこOPとかactivepainとかw

自分的に犯人は1人でない気がします。
というか、犯人は皆コンタクトをとっていない気がします。
犯人は1人1人が独立している感じがします……
根拠は無いんですがw
あるといえば、ひぐらしもそうでしたよね。
連続怪死事件も4年間すべて犯人が違いましたよね。
それと一緒で連続殺人もほぼ犯人が違うんではないでしょうか……
ひぐらしと重ね合わせる事こそミスリードと言ってましたがねw
というか、すべて偶然であって欲しい……
それだけですw

郷田「実は私が右代宮家当主であり、黄金の魔女・ベアトリーチェである!!」
のオチに期待。

では次回も楽しみにしておりまするノシ
ぬこ 2009/02/24(Tue)22:38:46 編集
バトラの名前の由来は?
はじめまして。いつも楽しみにしてます。声、大好きです。

戦人は謎が多いですよね。
私は特に名前が不思議だなと思います。
なんで「バトラ」なの?と。

特に右代宮家の面々ってダンテの神曲に由来する人が多いんですよね。
勝手にこじつけてみましたw

金蔵・・・ベアトを愛して神曲を作った作者(=錬金術師かな?)ダンテ自身の生きざまにそっくり。ん?作者?物語には最初から登場していなかったりして?w

クラウス・・・神曲の聖ニコラウス=サンタ・クラウス

エバ・・・神曲の1章に登場するアダムとエバ(イブ)のエバ。ということは秀吉がアダムなのか?w イブには有名な息子が二人いますね。カインとアベル。もう一人出てきてもおかしくないかなw

マリア・・・聖母マリア

最後に・・・

バトラ・・・戦人=battler なんだけど。batlerにかけてるのだとしたら執事ってことになります。もしかすると元々は家具なのかな?w

ryosuke 2009/02/25(Wed)04:07:40 編集
今回もお疲れさまです^^*
今回もとても楽しませてもらいましたvv
コメも感謝です。普段こういう推理等はしない方なのですが少しでもベアト様の推理の参考になれば幸いです^^
cmは縁寿スキーなのでマモンとでも名乗っておきましょうか笑。強欲のマモン、ここに。

今回は朱志香のことをベアトリーチェ様ったら随分と取り上げてましたね。朱志香かぁ、私がうみねこ始めて最初に朱志香の初恋は戦人くんで口調が一緒なのは朱志香が戦人くんを真似をしているからだって思ってましたけど。同い年で一番身近な戦人くんの口調を真似たのか、素か・・くすくす。

反抗期で口調があっるぇーなあの方(笑)に似ているだけで本来の朱志香はあぁいう話し方じゃないかもしれません。一応は六軒島育ちのお嬢様ですし。ゴールドスミス卿からは戦人くんと同じく『無能で無学』と言われていますが・・。

ep3での戦人くんへの勘違いする女の子がいると忠告している辺り、朱志香は戦人くんのことも好きなのかも。あぁいう忠告をするのは相手の男子に気があるからって女子も多いんですから。私だったら忠告以前にさっさと自分のモノにしちゃいますけどねー!

マリア卿の『ベアト、リーチェ』ですか秀吉の『また、』と同じく気づきませんでした。さっすがベアトリーチェ様っ!
ベアト、リーチェ、リーアも含まれるのでしょうか?ベアトリーチェ様は複数ともとれますね。ep2の最後でベアトリーチェ様が三人に別れて戦人くんを笑っていたのもありますからね・・。

戦人くんだって縁寿様が戦人兄さん、戦人、お兄ちゃんと分けてお呼びになるようにベアトリーチェ様もそうなのかな。名前を名乗れない制約もありましたが直接、戦人お兄ちゃんと呼んでらっしゃらないのと同じ?

疑い始めると相変わらずきりがありませんがバレンタインのベアトリーチェ様の本気、確かに頂戴しました。
こちらとしても何かしらお返しができれば、したいと思っていますので♪
ではでは次回も楽しみにしています^^
cm 2009/02/27(Fri)17:24:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
うみねこのなく頃に 考察メモ
かなりEP4推理が出揃った感があるので、 ユーザコミュニティを見て回って得た情報の中で辻褄の合いそうな組み合わせ+自分の考えを。 ドイツ語とかドイツの地理、しかも古い地理を調べるのが面倒だ・・・。
URL 2009/02/28(Sat)14:32:29
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *