忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
2009/04/01 (Wed)



目下EP4プレイ中、最初から涙腺崩壊。


つづきからコメレス
 


>ケイト=リン さま

むぅ。忘れてなどおらぬわ。無論、以前聞いた話もだ。

ふむ、ドアノブの血痕とそう繋がるか。
絵羽夫妻は倉庫に死体があることを知っているようにも見えたしな。なるほどなるほど。
例のシーンを読み返してみると、少なくともひとつ書かれていないものがあったな。
それは、絵羽夫妻とわかれたあとに使用したということか…?
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
part17お疲れ様でした。
part16のときは仕事忙しくて、コメントできませんでした。

ケイト=リン様の推理も読ませていただきました。とてもいい推理ですね(o^―^o)
人の推理を聞くのは楽しいですねw

なら、自分もep1の第一の晩の推理してみますw
①犯人をXとします。犯人Xは最初に、絵羽夫婦が寝室にいったあとに、親たちを殺害。その後に碑文に沿うため、他の部屋を探索。
すると郷田を発見し殺害。そのあと、夏妃の部屋に向かう。そのとき紗音に出くわし、ターゲット変更。
だが、紗音は犯人から何かしらの攻撃うけケガをするが、夏妃の部屋まで逃げる、しかしドアにをノックする力もなく、ドアを触れるだけ。しかし犯人に捕まり殺害。
②犯人は夏妃。二重人格説を使う。
まず、紗音と郷田を倉庫によび殺害。そのあと親族に「倉庫で~」などをいって親族を呼び出し、暗闇の中殺害。そのあと部屋に戻ろうとするが、血を拭き忘れて仕方なくドアに拭う。
③ケイト=リン様と同じ。親族が殺人計画を立てていた。
④紗音と嘉音同一人物説利用。この場合嘉音は秀吉グループと組んでいる。そうすれば戦人たちを騙すことも可能。また譲治からの指輪確認は、嘉音が指を指したときに確認したことになる。
⑤家督の指輪をはめた者。家督の指輪をはめている者が、右代宮家の家督と名誉、そして「金蔵」と名乗れる。それで親族を騙し殺害させた。また、家具に命令した。
⑥⑤の理論で、碑文の内容通りに人を殺せば、家督の指輪をもらえる。また、碑文を誤った意味で捉えていて、人を殺している。

④、⑤、⑥が、変になってしまいましたw
もちろんまだあるんですけどねw
ここでは赤字が少ないので、何通りの推理が可能です。
・・・さて、俺の弾幕は当たるのかな?


とりあえず最近ベアト様は疑心暗鬼なのか、疑いすぎですw
まー疑わなければ、謎はとけないのですけどねwそれにしても、「金蔵は死んでいる。・・・っと思ったが生きている。」なんてしたら、竜騎士07さん叩かれますよw
まーなくもないですけどw

ちなみに本気推理しますが、ひぐらしのように、1人は病気や疑心暗鬼で殺害を起こしている人。これは親族にいる可能性が高い。
裏に鷹野三四みたいな真犯人がいる。これは使用人にいる可能性が高いとおもっています。

また長くなりましたがこの辺でw
あと、ピアノ演奏みれなかったです::
消されてましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ベアト様なら生き返せますよね!?
黒ぶち羊 2009/04/03(Fri)03:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *