忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
2009/03/02 (Mon)

動画コメにも書きましたが、録画を失敗しました…ってか、録画を停止した瞬間ソフトがフリーズしました。もう!
ま、オートモードなので同じ時間だけ録画すればいっかー、と再チャレンジしたんですが、なぜか進む速さが違うっていうね。音と思いっきりずれてますが全く気にならない不思議。



つづきからコメレス

 


>黒ぶち羊 さま

そうだ、熱心に読んではいたが…実は読んでいる当時は推理なんてしていなかったものだからな。
今後読み直すときはもっと注意してそなたたちが気づかぬようなことを発見してやりたく思うぞ。

真里亞の父親も謎が多いな。
次女親子の話のときに妾なりの考えを話そうと思うが。
さくたろうもだが楼座の描写はわざとらしいほど酷いものであるし、裏があるように感じておる。

好きなキャラか?
妾ももちろんだが、朱志香やエヴァトあたりか。ガァプもお気に入りだ。楼座も好きな方だがな。
ん?女ばかりのようなのは気のせいか。

復唱要求するなww
では答えてやろう。妾の予定しているものは歌ってみた動画をあげることではない! これ以上は言わぬ。理由は明かさない。
…使ってみてわかったが、確かに赤字は自分の首を絞める行為のような気がするぞ。
相手に与える選択肢が減るのだからな。


>ぬこ さま

そなたも歌かw
歌うのはきらいではないが、妾の声のまま歌うのはできぬなァ。

ふむ。
複数の犯人がそれぞれ単独で犯行をしていたとすると、自分以外の者が誰かを殺すたびに恐怖し、余計に疑心暗鬼になりさらなる殺人を生む…ということも考えられる。
根拠がなくとも予感することは考察において重要であると思うぞ。妾がそうだからな。


>ryosuke さま

戦人は一人だけ名前が異質ですよね。
本編中に“家具”が多用されていることから、batlerにもかけられてることは考えられそうです。

金蔵=ダンテ(作者)と考えると、金蔵厨二病説がますます濃厚にw
うみねこは神曲やらいろいろなところから引用されていて、かえってどこまで信用していいのやら…
真里亞も、あの立ち位置で“聖母”マリアの名前を持っているというのが気になります。

エバ(イブ)に息子が二人いたというのはノーマークでした!
そう考えると絵羽一家はやっぱり怪しいのでしょうか…


>cm さま

朱志香の初恋の相手が戦人か。だから口調を真似ているか、自然と似たのか。ほう。
思い出してみると、朱志香から戦人に恋愛の話を振っているシーンは多いような気がするな。
「好きな人っているの?」などと意中の相手に聞く現象は、いつの時代も女にはよくあることだ。マモンも家具とはいえ女であるだけあり、よくわかっている。くっくっく。

妾の立ち絵が増える演出か。なるほど、あれも暗示なのかもしれぬ。
そういうところにさりげなくヒントが隠されているのだろうか。

ふ。妾へお返しすることより、縁寿からのお返しの方が楽しみなのであろう?
魔女も妬こうというものよ。

>トラックバックの方

ありがとうございます!
初めての経験でびっくりしました。

私も考察をゆっくり読ませていただこうと思います。
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
推理は面白いw
Part13お疲れ様でした。
惨劇パートへ一直線ですねw

さて、聞いた話なんですが、
EP1とEP2は幻想でEP3だけ真実という考え方もあるみたいです。
理由はEP3のみ生存者が出て、ボトルメールも複数あり、EP1,EP2とは違う点があったからです。
EP4は少し特殊なので分からないですが;
こんな考えもあるよ。ってのを。
それと長男夫婦と次男夫婦の話。
二組が最初から殺人を計画していて、EP3では黄金を見つけた絵羽が全員殺す。みたいな感じになるんでしょうか……
すると長女夫婦と楼座親子はどういう立場にあるんでしょうかね。
確実に関係の無い立場にはいないはずですが……
長男・次男夫婦が殺人係で、長女夫婦・楼座親子が黄金発見係とかw
でもそうすると殺す理由がありませんね……
やはり殺人犯は複数グループいて、共謀はしてない。という事になるんでしょうか………

縁寿を語らないのは、たぶんなにか真相が含まれているんですしょうね。
それとも本当にいない事になっている?
それは無いですねww

それでわ次回も楽しみにしておりますノシ


最近声マネが減ってきた気がしますが……
推理の方に集中してるんですよねw
ぬこ 2009/03/03(Tue)07:36:48 編集
part13お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
part13お疲れ様です^^
今回もベアト様の推理に「おぉ~!!なるほど~」っと感心しました(@^▽^@)

あと、まさか”赤字”で本当に言われるとは…さすがでございます。

また、好きなキャラが女性人でwつかエヴァトがEP4で出たときは、「おおw出てくるとわw出番あったのかww」っと思って、笑ってしまった←シリアスなシーンぶち壊しw


今回の動画のルドルフの「俺はたぶん今夜殺されるだろうな…」
これをチェス盤思考で考えてみると、親族会議で何かが起きた?しかも「今夜」と限定されている。=親族会議で犯人からなんらかの脅迫をされた?
…チェス盤思考俺苦手なんでベアト様にパスしますwww

今回は竜騎士07様の助言?をお話します。

「“ベアトリーチェ”という魔法的存在は、100%島内の人間を虐殺する方法や手段を用意している。にもかかわらず、99.99%に留めている。現に“絵羽”が生還しましたから。なぜ犯人は100%できることを自ら99.99%に止めるのか?」

↑から推理するに、これは意外にも計画的な殺人計画なのかもしれません。
でも殺す順番は気まぐれ?なのでしょうか?本当に計画するなら誰を殺すかまで計画するはず・・・

それに犯人はもしかしたら、皆が知らないルールを知っている?のか?まぁ…ベアトリーチェ爆弾説や、災害説だったら考えるのが意味なくなってしまいますけど(;´・ω・)

ここからは自分の推理ですが、「右代宮家の血をひいている者は、黄金を見ると人を殺して、その黄金を独占してしまう」とかw
ひぐらしで言う、雛見沢症候群みたいな感じw

あとTIPSを書いている人物は誰なんでしょうね?

なぜか最初の文章まで、まともなんですけどね^^例えばEP4のジェシカ
「屋敷二階自室にて死体が発見された。頭部は半壊。強力な銃のようなもので殺害されたと考えるのが妥当だろう。

譲治の反撃特化結界により、自らの一撃に自ら砕かれる。」

…なんで上では現実的なこと言っているのに、下の文章でわざわざ魔法的に言い換えているのか?上の文章はアンチミステリーで下がアンチファンタジー?

とりあえずTIPSには重大な秘密があると自分は睨んでます。

長くなりましたが、これからも応援しています^^がんばってください(o^―^o)
黒ぶち羊 2009/03/04(Wed)15:50:08 編集
ベアトリーチェの声優決定
ソース
http://www.famitsu.com/anime/news/1222475_1558.html

さやかさんとは意外だなぁ
NONAME 2009/03/04(Wed)18:09:49 編集
お疲れさまです
part13に入り、いよいよ惨劇が近づいてきましたね。
少し、思う所がありまして考えをまとめていたのでコメントが遅くなりましたが失礼します。

留弗夫の「今夜、俺は死ぬかもな」発言に関してですが色々と考えてみて。言葉の意味自体ではなく、ベアトの手紙をもらった後にこのセリフを言う。

そうして、戦人に言うタイミングが重要なのでは?

ここは動画のベアト様に同意しますがいつもなら留弗夫の冗談だと思って戦人はスルーしますし、ベアトの手紙をもらった後で言うと戦人はスルーせず話を聞くだろうし、信じやすい。

霧江のep2で霧江がスーツベアトをみたときも同様では?チェス盤思考を持ち、論理的な考え方を持つ霧江がスーツベアトを『20歳ぐらいの女性だった』と言うと信憑性が増しますよね?

しかし、留弗夫も霧江も魔女否定派であると明確な記述がない気がします。戦人が留弗夫に小さい頃、悪魔や魔女なんていないと留弗夫が言ったような描写がありますがそれはあくまでフィクションや映画などであって『六軒島に存在する魔女の存在』を否定している描写はないような気がしますが・・どうなんだろうなぁ^^;

嫉妬の霧江の描写もあれだけ明確な殺意が戦人にむけられているのにメタ世界の戦人は特に反応してませんよね?メタ世界の戦人には霧江の嫉妬の描写がみえていないのかもしれません。

それにあの頭のよい霧江が18年も留弗夫の浮気相手から産まれたかもしれない子供に対して嫉妬程度で済ますのかとか傍におこうと思うのかとかツッコミ入れたいですw。

私的にep2でベアト様は紗音に『蔵臼と夏妃は駄目だ、あやつらは魔術的素質がなさすぎる。だから妾が視れない、感じない』と言っていた(記憶があやふやなので定かではないのですが汗)
部分をすごく覚えていて・・そこが引っかかっているのですがその言葉をそのままとるとベアトが視えないのは蔵臼、夏妃、戦人・・そして金蔵。
金蔵については生前なのか、名乗った誰かなのかあやふやなのでカウントしないほうがいいかも?

戦人の留弗夫がした母親への裏切りに関してだって明日夢のことのように私たちはとりやすくなっているだけで戦人自身が明日夢のことだったー、と明確に発言してませんよね?許せない裏切り=明日夢(霧江でもよいかもですが)のことだと戦人自身が言わない限り、そう解釈するのは危険かもしれません。

戦人の出生に関してはep4で縁寿が『誰から産まれたかではなく、育ての親が誰だったか』そちらのほうが重要であるような気がしますが・・。

推理する側の戦人が怪しくみえるのもなんとなく仕向けられているようで個人的には実際、明かされない限り私は戦人の視点を信用する方向でスタンスでいたいですがね。。少なくとも推理する側は戦人の視点をヒントにするしかありませんからね・・。

と、また長文な上にまとまりがなくなってきたのでこれにて失礼します。
次回も楽しみにお待ちしていますが無理せずにーですよ!
cm 2009/03/09(Mon)06:12:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *