忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
2009/02/01 (Sun)

今回も短めですが。


次は2月7日か8日更新予定です。
次回以降はまた配信ペースあげますので!
あと一週間の辛抱……

生放送に興味を持ってしまった。
昨日初めて見たんですが、コメントにすぐ反応してくれるのがいいですね。
やってみたい……けどやり方わからん

ちょ、プレミアム登録しようかな…でも運営の思うツボなあたりくやしい
くそっ、やられた!!

ていうか、時間ない時に限って新たに開拓したくなるんだよなー
生放送見るのハマりそう。


つづきからコメレス

 


>ケイト=リン さま

紫字は幻想パート混じり…だと…?
妾を嵌めようとは、挑戦的な奴よ。くっくっく…良い良い。

なるほどな、縁寿が生き残るのは惨劇回避ともとれるか。
すると、誰が幸せになることも許されておらぬのだな。…悲しいな。

妾が惨劇に立ち向かっている…そうかもしれぬ。
しかし、全か無。
全員を助けられるまで続くゲームなのだろうか。

公式掲示板、その他の活躍の場と聞いて少し覗いてみたぞ。
なかなか興味深いところだ。新たな話題を見つけるのに、ときどき赴いてみようぞ。


>ぬこ さま

いえいえ、暴論なんかじゃありませんよ…そのお話から、めくるめく妄想の世界に浸ってしまいました。その詳細はいつか語らせてくださいww
今回の動画内でもチラッとお話させていただきましたが、ベアト=明日夢説は超感動ストーリーの予感です

ちなみに赤字は

「………この島にあなたはたった一人。そしてもちろん、私はあなたではない。
 なのに私は今、ここにいて、これからあなたを殺します。


となっておりました。

となると、ぬこさまの「戦人が生まれないようにする。」というのはこの赤字に当てはまるような気がします。
コメントを読んだ瞬間いろんな考えが頭を巡りました。

そなたのせいでEP4がやりたくなったではないか!

素敵な考察ありがとうございました^^


>ryuusa02 さま

まさかの、あの動画の神降臨に軽くめまいを覚えました。

はじめまして。こちらこそ楽しく動画を拝見しておりました!
最初に間奏部分がうpされた時からずっと楽しませていただきました。
今でも脳裏に焼き付いています。
前奏の魔女側がどんどん出てくるところや、なっぴー・楼座の名場面などが印象的でした。
個人的にはEP3の留弗夫夫妻のあの場面がもんのすごくかっこよかったです!
手描きだなんて、絵が描けない私には想像絶する世界です。

こんなところで感想を述べるなという話ですね。

このような道楽動画を見ていただけたとは、ホントに感動です。
(もちろんryuusa02さまに限らず、ご視聴くださった方全員でありますが…存じている方となると、いきなり現実味が…)

これからも地道にがんばっていきます!
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコニコ生放送だと制限多いからustreamで生配信すればいいんじゃないかな
NONAME 2009/02/01(Sun)16:07:03 編集
無題
ほへーハイペースな更新お疲れ様ですー。週一でも全然ハイってやつだぜ!

ちょっと推理という名の妄言なのですが
戦人が最後まで生き残る時って大概
ヤケ酒でワイン飲んでますよね。
共通して。流れが自然なんで疑問に
思わなかったんですけど、なんらかの仕掛けがあってもおかしくような気がします。既出かな?
名無し 2009/02/02(Mon)05:13:11 編集
あーみん・・・・・・
part8おつかれさまでした。
赤字も拾ってくださり、ありがとうございましたw
参考になりました!!

思ったんですが、EP2、赤字の定義は、「真実を語る時、赤を使うことにする。『妾が』赤で語ることは全て真実。」という事らしいのですが……
じゃあロノウェや、戦人の赤は嘘?なんて、揚げ足とってみましたが、無駄ですねw

それはおいといて、EP3、ラストの方の怒涛の赤字ラッシュ、「もちろん、トラップではなく、直接的な殺害方法よ。凶器を構え、それにて真正面の至近距離から殺した!犯人は、南條の目の前に堂々と現れ、そして互いに顔を見合わせながら、殺害したのだ。南條を殺したのは、確かに人間である!地に足のついた人間が、凶器をかざし、それにて殺した!眼前にて!」(うみねこwiki抜粋)
これって堂々と魔女様がアンチファンタジー発言してますよね。
これについてどう思いますか?
これでもまだアンチミステリーな発言だとしたら、魔女=人間であり、魔女は地に足がついていて、(当たり前?)魔法ではなく、何か凶器を使い殺害。しかも、絵羽でなく、戦人でなく、朱志香でもない、「ニンゲン」が犯人という事になりますよね……
凄く矛盾してませんか?
たしか、人間以外の生命はこのゲームに関係が無い。という事なのでちょっと無理がありますよね……
それとも魔女≠人間であれば、他になんなんだ!と。問いたい所ですよwww

みのりん派ですか。
ちなみに自分は16話の前から会長派でした。
16話でもっと株上がりましたね~
うみねこの話じゃないしwww

次回も楽しみにしていますね~


余談ですが、今本気でEP3の実況をやろうか迷ってます。
でも消されるんですよね?EP1以外は。たしか。
やっぱり駄目ですかね………
ぬこ 2009/02/02(Mon)20:16:39 編集
無題
紗音のモノマネ・・・相変わらずの流石ですw
ところでお嬢様は碑文についてはどうお考えでしょうか?私には到底解けないのですが
http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=al2&namber=389&page=140&rev=0&no=0

ここの上から二番目の『ねっとぼっか』さんという方の碑文の推理がとても素晴らしいので是非見ていただきたいですね、それではごきげんよう。ぷっくっく
アツキ 2009/02/03(Tue)02:57:30 編集
無題
こちらこそ、ベアトリーチェ様に見て頂けていたとは光栄ですっ(笑)
い、いつか機会があれば、動画でアフレコとか…し、しません?

こちらも地道に頑張ります♪

Part8見ました♪
私も、やはりEP1が鍵となってくると思うんですよね。
にゃん子さんの動画見ながら、私も色々考えてみます。
あ。あと生放送楽しみにしてますw

えと、ついでで申し訳ないのですが、良かったらリンクなど貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
ryuusa02 URL 2009/02/04(Wed)00:08:19 編集
お疲れ様です。
今回もお疲れ様でした。
とらドラ!ネタ良かったです。
自分は亜美好きなんで楽しませてもらいました。
あとラムダについてですが
ラムダ=三四ではなく。
「ひぐらし」っというゲームにおいて、
ラムダの駒が三四ってことだったと思います。
小冊子その2にそれらしき文章が書いてあったと思います。
前はうみねこWikiで見れたんですがいまはもう見れなくなってしまったみたいですが、
うみねこ 小冊子っと検索すれば出てくると思います。
で、動画の冒頭でも言ってましたが、
推理のネタがなくなったらケイト=リンさんも言ってましたが、
公式掲示板に来てみてはいかがでしょう?
中でも自分とケイト=リンさんも参加している皆さんのさまの推理、集計させてくださいがおすすめです。
結構いろんな推理が聞けると思いますよ。
あともし公式掲示板に来られる事があるなら自分はベルンカルタっと言うのをやってるのでよかったら見てやってください。


最後にぬこさんへ
EP3は削除されると思いますよ。
今まで何個も削除させるの見てきてるので。
なのでもし実況をされるならEP1でした方が良いと思います。
棉由紀 2009/02/04(Wed)02:02:23 編集
お疲れ様です
はじめまして
最近動画を見つけてから楽しく聞かせてもらってます^^

とても新鮮な実況といろいろネタ交じりで、考察と一緒に考えることをさらに楽しめて何回も聞き返してたりしてます。≧≦

次回も楽しみにしてます^^
Aruu 2009/02/06(Fri)03:41:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *