忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
2009/02/16 (Mon)
前回はそんなに眠かったか、そうかw
そりゃそうだな妾も眠かったんだからなww
深夜2時、辞書で調べだしたら楽しくなってしまったベアトのせいです。



くそぅ、こんなに間があいてしまった!
しかも、またブログでいただいたコメの話忘れてた。
次はホント早く動画あげよう。

動画内で話した、ロリータブランドの話。
ガァプが言ってたデヴィリッシュプリティ(の元ネタ)の服のひとつはこちら
これちょっとガァプっぽいでしょ
アリグレ(の元ネタ)はベアトっぽくないけど、このバッグだけは惚れた
魔法の鞄って感じしません?
あと、個人的に好きでベアトに似合いそうなのはメアリーマグダレンJuliette et Justineのこちら
Juliette~はモデルが外国のきれいな女の子で、それだけでも見る価値有りww

とかね、なぜロリータ服のことを知ってるのかというと、友達で詳しい子がいるからです
たまーに買い物につきあったりね
私は全然買ったことないんですがwだって高いんだもん


つづきからコメレス

>isuke さま

ベアトリーチェについて読んで参りました!
なるほど、この方がモデルであれば、殺人の肯定というか、殺された方に同情できない殺人もある、という話に展開しそうですね。
父親というキーワードから考えると、真里亞の父親は確かに引っ掛かります。

碑文の解釈も、いろいろ考えられるからこそ難しいですね…


>ryuusa02 さま

こちらもリンク貼らせていただきました!
ryuusa02さまの今後の動画も楽しみにしていますね^^

碑文については、ホントに単語を並べただけですからねぇww
そういえば、あの碑文は金蔵がつくったような気になっていましたが、いったい誰が考えたんでしょうね?


>Aruu さま

EP3の南條、赤字だけでは死亡の時系列がわからないのでは、と私も感じております。
本編をプレイしているときまったく推理していなかったので、記憶が曖昧なんですが…また確認して考えてみます!


>黒ぶち羊 さま

EP4の最後の赤字を考えると、妾が災害や爆弾であることは確かに納得できるな。
EP2のハロウィンパーティも小型爆弾などという話が出ていたようだが。
だとすれば、薔薇の擬人化と言われているガァプや、人間の姿のさくたろう等で擬人化を暗示しているようにも思えてくるな。ふむ。

碑文について、なるほどな。
魔女側が「碑文にそわなくてはならない」と言い通すのは、それが何かの条件になっている可能性が高いと。
EP3のTIPSの文章は気になるところも多いしな。

どちらも興味深いぞ。
また気がついたことがあればどんどん教えてくれ。


>ぬこ さま

金蔵と心臓。気づきませんでした!
一気に怪しくなりますね。ゴールドウェアハウスではなく、ゴールドスミスなのもこういうところに意味があるのかもしれません。

天草と霧江の髪の色が同じだということも盲点でした。
いろんな可能性がありますが、私は今“霧江の子は(死産だと思われていたが)実は生まれていて、それが天草である”というのを思いつきました。
戦人は縁寿の12歳上なので、1998年には30歳のはず。天草もそれくらいに見えなく…もないような。
次男一家+αは謎が尽きませんね。

縁寿パートラストの話は、追々動画でお話ししたいと思います。

実写化したらぜひ素敵な洋館(できれば聖地)で撮影していただきたいですな!w
あと、今度こそ衣装再現よろ、という切なる願い。


>棉由紀 さま

無能発言について、納得です。
やっぱり戦人の推理はミスリードなのでしょうかね。

言葉遊び的なものでよい、といったことをEP3で言っていましたね。
すると、二人が口にし岸を探れ=薔薇を探れ、はとても意味が通ると思います。
おもしろいですね。どこまでが偶然でどこからが必然なのか…
真里亞が印をつけた薔薇は、犯人(鍵を探る者)にとっては共犯者の目印に見えたのか。
それとも、弱った薔薇事態が目印だったのか。
それとも、たまたまなのか。
考えるとわくわくしますね!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黄金郷・・・・・田?
part10おつかれさまでした~w
碑文についてはまだまだ分からない事がいっぱいですね……

郷田の話をしていて思い出したんですが、黄金「郷」と「郷」田。
なんかありますかね?
郷田が裏主人公っていうのは少し面白そうな気がしますwww
「貫かれる」と「抉られる」の違いですか……
人為的な物か事故的、またはトラップXと考えられないでしょうか……
「抉られる」が人為的。人が殺した。という事で、
「貫かれる」が事故、またはトラップXという事で考えられないでしょうかね……
少し考え難いですがw
赤字についてなんですが、
確かにクローズドサークルである事を赤字では宣言していませんね。たぶん。
他の場所からの交通手段が無くなったと考えてしまうのは、船着場に船が無かっただけで、他の交通手段Xが存在するのかもしれませんね……
ちょっと思いつきませんが、潜水艦とかwww
他にも家督の指輪って一つだけ。と赤字で言ってましたっけ?
記憶が曖昧になっていますが、確か言ってなかった気が……
あまり推理とは関係ありませんがねw
またまた長文・暴論すいませんでしたorz

まさかベアト様がブランドまで調べるとはww
次の動画にはあの服を着たベアト様うpですね~www

それでわ次回も楽しみにしておりますノシ
更新ペースは本当にマイペースでよろしいですよ~w
お体に気をつけて。
ぬこ 2009/02/16(Mon)18:46:55 編集
うpお疲れさまです!
いつも楽しく動画視聴させてもらっています^^

今回も前回に引き続き碑文についての推理お疲れさまでしたー!辞書を引いて単語まで調べてらっしゃるとはさすがベアトですねvv

碑文もそうですが殺害の方法やトリックも案外難しいことをしていないのかもしれないと前々から思っていたのでやはり碑文は言葉遊びと殺害方法に関してはミスリードで隠されているだけで結構シンプル気もします。解けてはないのですが直感的にですけどね。

せっかく起こした魔女を永遠の眠りにつかせないといけないところとかすごい引っかかりますね・・・。

島自体も交通手段を無くして巨大な密室になっていると思っていたので狼と羊のゲームで誰かと誰かが何らかの形で島に侵入し入れ替わっていても不思議じゃないですね・・・。
実際、EP4では霧江さんがシエスタやワルギリアたちをみて「この島の人口を超えている」ことに驚いていましたしその可能性も考えられますね。目からウロコでした〜!

六軒島心臓説とは言いませんが心臓ってそういえばポンプの意味もありますから誰かが入れ替わり、立ち代わっているとも取れるますよね。いや、気にし過ぎかもしれませんが^^;


それと前々回(?)で『縁寿にとって真里亞は不幸でならなければならない』とおっしゃってましたがそれと真里亞の作中での『クラスの中で誰か一人がイジメに合うことでそのクラスが平和になる』にも似ている気がします。

ただ、私は縁寿が好きなのでどうしてもひいき目にみてしまって真里亞が好きだからこそ、楼座と仲良くしているシーンで真里亞を想って憤ったものだと思っていたのですが(笑)

そこはまぁ、それとして『クラスの中で誰かがイジメに合うことによってクラスが平和になる』ならそれは家庭、右代宮家にもありそうですよね。例えば、最初は女だからと蔵臼に虐げられていた絵羽が楼座が産まれたことによって楼座に変わり、夏妃が嫁いできてからは夏妃に、子供たちで言えば、戦人あたりでしょうか?戦人がいなくなってからは真里亞・・・使用人でいえば紗音でしょうかね。

嫌な考えですが誰かを必ず悪者に仕立てあげてその悪者とされた人物がいじめられていれば自分が標的にされることはありませんからね・・・。周囲も当然のごとく己の保身と引き換えにその一人、生け贄を作り上げてしまう。

自己犠牲の強い子なら私が我慢すればとうまくいくと勘違いしてしまう要素も充分にありえますし、真里亞の場合は「これが魔法だから平気」だと思ってしまえば成立してしまうわけで。戦人は右代宮の名を捨ててしまったからカウントされないかもしれませんが・・・。


あともう一つ碑文の漢字ですらつっかかる真里亞がベアトリーチェの手紙を読んだときには突っかからず、すらすらと読み上げることに関しての不自然さについてですがそれは魔法陣の説明をするときも当てはまりますよね。聖書やらオカルトの単語を9歳の真里亞があれほど流暢に言うのは確かにおかしいです。

ベアトとの勉強の成果にしても真里亞は記憶力はずば抜けていて魔女が好きなことを利用すれば難しいことではないのかもしれません。事前に読み聞かせていたから素直に答えられたとなると一層、疑わしくなりますねこれ(笑)

スーパー次女一家タイムも楽しみです。かくいう私も楼座が作中に言うほど真里亞のことを嫌ってはいないと思っている方なのでep4はあそこまで徹底的なヒールっぷりがむしろ清々しかったとも言いますか・・・女の人って結構あぁいうとこあるよねとか思っちゃたりして(笑)

長くなりましたが今後とも楽しみにしていますvv
ベアトにならって私も時間を作って出題編読み返したくなりました!
更新を待ってますがお忙しい中、無理はなさらないで下さいね。ではでは、失礼します。
cm 2009/02/17(Tue)02:02:47 編集
おつかれさまです^^
パート10見ました^^

自分は貫くや抉られるなどわかりませんでした。さすがベアト様・・・

マリアがスラスラ読めるのは確かにおかしいですね・・・
自分の考えだとマリアは2重人格で、タイムトラベラーだと考えていますけど・・・
そうすれば、手紙も読めるし、また「キヒヒヒ」とかの説明もつく。
そして、この殺人ゲームを楽しんでるのが黒マリア(仮)なのかな?
簡単に言えば、ひぐらしで言う梨花ちゃんがマリアで黒マリアが羽入みたいな感じw

あと、EP4で昔エンジェはマモンなどの七杭に会っているらしんですけど、これは昔マリアが杭を持っていた?それをエンジェが子供のころバカにした?
そうするとマリアの「マモン?まだ昔のことを気にしているの?」などが説明づくw

あと自分の疑問点を↓に述べますねw
・碑文でよくわからない第3の晩・・・「我を讃えよ」が殺人側では意味不明w(いつ讃えた?)
・TIPSでEP4だけ「肖像画の碑文」がない。これは関係あるのか?
・ベアト様が気に入っているEP3はひぐらしでいう綿流し(何かしらのルールが発生していない)・・・竜騎士さんはそう語っていて、EP1、2がヒントだらけらしい・・・
・TIPSの手紙すべてが一人称が「私」。ベアトっぽくない・・・
・マリアが食堂で読まれた手紙は、犯人(殺人側)が仕向けたのでしょうか?そうすると「今まで回収した物をすべてお返しします~」ってなってるのでおかしい?生き返すの?
・EP3の「棋譜」で魔女 ベアトリーチェで復活ではなく覚醒。
覚醒=魔女復活失敗=だからエバは生き残った?
・EP4で「そなた(戦人)の罪で大勢死ぬ。誰も逃さぬ。すべて死ぬ。」赤字で出ました。この島では死ななかったけど、最終的に皆死んだからこの赤字は成り立つ?
成り立たないとエバが生き残ったのが矛盾する。
・魔女の手紙で、エバとローザが説いたのに殺人は続く。これはなぜ?
①エバが遺産すべてもらうため。または、黄金発見したのではなく、「碑文の通りに人を殺せば、黄金をあたえる」などの手紙があっただけ。
②手紙を出した本人に、黄金を見つけたと認識されないといけない。
③碑文を説いていない?(あれは幻想で、実際はローザと殺人計画を立てていた。)
④その他。

・竜騎士さんが言うには、
「チェス盤をひっくり返して考えましょう。【なぜ犯人はこの殺人をしたのでしょうか?】」
恨み?もしくは遺産目当て?それとも魔法を信じさせようとしたのか?

とりあえずこのぐらいでしょうか?まだまだあるのですけどあまりにも長文になるのでw
一度ベアト様と推理で談話などしてみたいものです。自分は友達と一緒にしていますが、友人も中々面白い推理をだしてますw
例えば、「ここは元々六軒島ではなく、皆戦人を騙している。」などw
まー否定できないのが痛いですけどねw
パート11では何を推理してくれるか楽しみです^^がんばってください^^
黒ぶち羊 2009/02/18(Wed)02:15:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *