忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新CM
[05/28 NONAME]
[05/25 NONAME]
[03/04 GoGoT]
[02/18 GoGoT]
[02/17 GoGoT]
  最新TB
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/20 (Fri)

前回の動画では、あたたかいお言葉をありがとうございました!
涙がちょちょぎれます。

とはいえ公式のお邪魔にならぬよう、皆様のコメントを支えに、驕らずがんばってまいります。



本家のホワイトデーネタにもうちょっと絡めようかと思ったんですが、どうやらwikiなどでもまだあげられていないようなので、ちょっと自重…と思ったら、モロ被せになりました。
自重出来てません。おまけはネタバレ注意。

しかし、あのネタには勝てねェよ。ベアトかわいいなコノヤロウ。


つづきからコメレス


>黒ぶち羊 さま

楼座は、やはり怪しい。
そういえば、EP3では碑文について助言ともとれる発言をしていたな。
絵羽や他の誰かに解かせようとしていたのだろうか。
しかし戦人の罪がな…ううむ。まぁ、どこへでも繋げられないこともないが。

0.01%の可能性は碑文とな。
金蔵も本編中に言っておったか。リスクが魔法の力を強くすると。
あえて危険を冒してバネにしようとしているのか、本当は碑文を解いてもらいたいのか。

妾の立場から考える。
戦人は妾と戦って1986年から脱出するという目的があるが(それも本心かはわからぬが)、妾は完全に暇つぶしだろう。
だが、それでは動機として弱い。それだけのために、ああまでして努力するとは考えにくい。
そこに妾が戦人と戦う理由が隠されているのだろうか。

アニメもなんだかんだで楽しみだ。


>ぬこ さま

人間の定義。
紗音や嘉音はエピソードによって家具と人間の間を揺れ動いているな。
それによって人間ではないことにできるのであれば、新たな殺人の方法が生まれるということか。
……このあたりは本編を読みなおしたいところだな。

嬉しいことを言うではないか。
そなたがいてくれるから、妾は存在できるのだ。

生放送か。それは見に行きたいぞ。
大体いつどのくらいの時間帯か教えてくれれば、積極的に覗いてみよう。


>仮面野郎 さま

ご意見ありがとうございます。
留弗夫の「俺は今夜殺されるだろうな」は殺害されるという意味ではなかったような気がしますね。
例えば、経営者生命を奪われる、などでしょうか。

こうして考えると日本語って難しい。
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと一言
いつも楽しく見させていただいています

恥ずかしながらながらブログは初見といってもいい程しか目を通していないので既出だったり的外れだったりしたらすみませんが僕の思いついたことを聞いてください。

赤字に関しての疑問なのですが、ベアト様が赤字で紗音や嘉音が死亡したことを宣言するじゃないですが。
あれは有効なのでしょうか?
だって紗音の本名は紗代だし嘉音の本名も別にあるわけですよね。
それに他に偽名を使っている人もいるかもしれないですし、金蔵自体ももしかしたら英国風の名前だったりするのかもしれないじゃないですか。
だから襲名しなくても偽名であるならば赤字の隙間を抜けられるのではないかと思います。

どうでしょうか。
的外れだったらすみません。

今後はブログの方も拝見させていただきたいと思うのでよろしくおねがいします。
応援しています
頑張ってください
生徒会長すし 2009/03/21(Sat)19:08:37 編集
エンドレスナインなんでワルギリアの魔法は効きませんw
part15お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

今回はなんと23:45から本編だったとは(ry

とりあえず真里亞について思ったことがあります。
っというかベアト様の「真里亞って名前について」からピンときたんですが、
もし人間ベアトの名前が「真里亞」なら?
だから何?って感じですけどねw

あと、暴論ですが、嘉音も最初から死んでいたら?
紗音と嘉音同一人物説になってしましますけど、朱志香が嘉音のこと好きなことしっていて、嘉音が死んだことを隠した?とかw

あと、コメントしている【生徒会長すし】さんの家具名=偽名説ですが、嘉音だけは無効です。赤字で嘉音にしか名乗れないことになっているからです。
しかし、紗音は有効です。
生徒会長すしさんの言うとおり他の人も可能ですよw赤字で「右代宮絵羽」は本名である。なんてでてないですしねw

弾幕推理は最高ですねwうみねこは暴論も有効ですからw考えが人の数だけある。

竜騎士07さんも「ある名探偵のように一本の矢で、的のど真ん中にあてることは無理かもしれません。うみねこは弾幕推理したほうがいいです。その一本でも的に当てることができれば最高かと思います。アナタは弓矢を何本ももっているのと同じです。だから後はたくさんうって的に当ててください。・・・・・しかしうちの的は見えないですけどねwww」

ベアト様が自分の質問に答えてくれた推理ですけど、たしかにベアトリーチェが暇つぶしで戦人と戦っているのか考えにくい。
縁寿がいっていたように「お兄ちゃんしかあの魔女を倒すことはできない。」っと赤字でいっています。
EP4で考えるとベアトリーチェは戦人から殺してほしいのかと…

とりあえず長い(どうしても長くなる^^;)んで、part16楽しみにまったりまってます。
次こそは惨劇かな?真里亞が覚醒しますねwなっぴー☆がんばってくれ!!
黒ぶち羊 2009/03/22(Sun)01:35:41 編集
こんなとこにいたかw
探したじゃないかC.C.
いつ二次元から出てきたの?連絡くらいくれよw
はらわた 2009/03/24(Tue)14:14:11 編集
思ったことを
思ったことをパパっと書かせていただきます。

そもそも金蔵が6本指だって確定してませんよね。
若い頃から6本のふりをしていたのかもしれないですし
だから焼却炉の死体が金蔵だとはかぎらないんじゃないかなと思います
だからどうしたという感じもしますが、ゲーム開始の時間によってはいろいろ関わってくるんじゃないかなと思いました。
まあ特に関係ない可能性が大きいですがwww。

とにかく金蔵は怪しい気がします。
だってほんとに全エピソードで事件前にしんでたら回答編でなんの活躍もないまま終わってしまいますものね。
戦人が生きている金蔵の指の数を確認するまで確かじゃないです

こんな無駄な考えをぐだぐだ書いてすみません。
動画がんばってください
ミナミ 2009/03/25(Wed)02:21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *