忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新CM
[05/28 NONAME]
[05/25 NONAME]
[03/04 GoGoT]
[02/18 GoGoT]
[02/17 GoGoT]
  最新TB
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/11/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/11 (Wed)

今日は混んでてうpに時間かかっちゃった


……ベアトの声優が決定してしまいました。
コメ等でご報告くださった方ありがとうございました!

個人的に大原さんはアリ…だと思います。
私はだいたい聞いて慣れようとするタイプなので、決定したのならどなたでもかまわないんですけどもね。

前回の動画、ローテンションだったせいか「愛がなければ視えない」=「うみねこがなかなければ云々」が本気発言っぽかったですね。
いつものただの思いつきだったのですが…w


つづきからコメレス
 


>ぬこ さま

ボトルメールについて詳しく語られたのはEP4だったか?確認しておこう。
EP3は例外、というような話も聞いたな。むしろEP1・EP2が幻想と言っても、うむ、納得できる。

理由はわからぬが進行的には、蔵臼・留弗夫夫妻が殺人、絵羽楼座が黄金発見という流れになっているようには見えなくもない。
計画していても計画通りになっていない、と感じているのだが。

声マネはなァ…入れるタイミングがわからぬのだw
とりあえずこのまま進めるとしよう。

>黒ぶち羊 さま

エヴァトがEP4で登場した時は喜んだものだ。あんな扱いでもなw

留弗夫の発言は気にかかるが…留弗夫に限らず日常生活ではなかなか気軽に「殺す」「死ぬ」などと口にするしな。本気とも冗談ともとれるのがやっかいだ。

なぜ99.99%に留めるのか。その“なぜ”かがわかれば、真相に至れるのだろうか。
たしか『あえて留めている』のだったか。
あえて100%殺さない意味とは。うーむ。

TIPSは、死後の最後の一文が誰かの主観のような書き方であるのが気になるな。

>cm さま

確かに、わざとにせよ無意識にせよ、留弗夫でもあのタイミングで発言すれば戦人もただごとじゃないと捉えるだろうな。
現に「らしくないぜ」と言っていたか。

EP2で霧江が「スーツ姿の妾を見た」と言った場にいた者は、あの時点で妾の姿を見てはおらぬか。
だとすると、霧江が自分のイメージを利用して吹聴したのか。本当に見たかどうかは別として。

そうだな。メタ世界の戦人は、すべての描写を見ているわけではないようだな。
そのあたりどう書かれていたのか、また確認しなくてはならぬ。
今読み直すと、戦人が「割り切って付き合っている」と言っていたが霧江が戦人を好意的に見ていないような気もする。
霧江が本当に明日夢を、戦人を憎んでいるのかどうかにもよるな。

言っていたな、蔵臼と夏妃も金蔵と同じように妾が視えぬと。
とすると、それ以外の者は視えるということか?ううむ。

実は妾も戦人については、怪しい人投票で戦人が出るまで微塵も疑っていなかったしな。
さまざまな可能性を考えながら本文を読んでいかなくてはならぬ。
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
prat14お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
おつかれさまでした(o・ω・o)ゝ

今回は初っ端から声真似が多くとても楽しかったです。本編もやっと惨劇に近づいてきましたね。

楼座犯人説は自分でも1番納得いっている推理です。
実況で言ってなかったのでもう一つ付け加えると、EP3の絵羽が黄金を見つけたときに、なざ楼座もいたのか?
絵羽を追った?
①楼座はすでに碑文を説いていた。
②誰かに碑文を説いてほしかった。
こんな感じなのかな?あと楼座が犯人なら、真里亞に手紙を渡すなんて簡単。

自分は弾幕推理なんで、一つだけを貫くことはできませんが、一つだけなら楼座犯人説が一番納得できる。

ただ!!ひっかかるのが、戦人の罪。このせいで大勢が死ぬ。=楼座にも関係があるか否か…

にしても実況の見事な推理。すごかったです∑(゚ω゚)

あと、コメントでいただいたベアト様の疑問。つか自分の疑問なんですが、ワザと0.01%の可能性を残している。これは碑文です。EP1の手紙でも何度も碑文を解いてほしいと言っています。
まぁ~わからないのは絵羽が碑文を解いたのに、すでに回収した分を返さなかった?
絵羽は碑文を解いていない?

わかんないですねw
あとベアト様はなぜ戦人と対戦してるんですかね?普通に考えれば右代宮金蔵じゃないですか?

それがなぜ戦人?竜騎士07様が言うには、「ここでチェス盤をひっくり返すといいと思いますよ。」
とか…

ベアト様側になって考える。
①昔の右代宮金蔵に似ているから?
②戦人が憎いから
③戦人しかベアトを殺せないから。
④戦人が好きだから…(*pωq*)
⑤戦人がベアトを作った?から。

今回はここまでにしますwアニメはいつくるのか楽しみです(@^▽^@)
ではвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
黒ぶち羊 2009/03/12(Thu)14:18:39 編集
大原さやかって誰?
Part14お疲れ様でした。
声真似が豊富な回でしたねw

さて今回は、動画中に口調について話していたのですが、同じ口調・似てる口調というのは一般的にやっぱり「同じ血が通っている」
という事になるんでしょうか……
楼座は蔵臼、絵羽と当然血が繋がっています。
では、金蔵とベアト、戦人は?
金蔵と戦人なら分かりますが、ベアトは……?
やはりベアトも右代宮家の血が通っているのでしょうか……?
色々矛盾はありそうですが;
それと、思ったのが、
ゲーム中によく「人間」についての説明がありますよね。
人間は18人以上いないとか、人間以外は一切関与していないとか。
ベアトの考える人間の定義ってなんなんでしょうね。
というか、魔女側の考える定義ですね。エヴァトなどもいるので。
魔女は人間にカウントするのか?とか。
でもこれは竜騎士さんのコメントでほぼ否定されました。
じゃあ、あなたは魔女の存在を認め、カウントするのですか?的な感じで。
それでは、家具は?
「家具は人間じゃない」とか色々言ってますよね?
じゃあ家具(使用人)はこのゲームに関与していないのでしょうか?
EP2だったか、紗音が鏡を壊しました。
これではゲームに関与していて矛盾しているのでは?と考えましたが、
紗音が自分で「私は家具じゃない。人間だ。」みたいな事言ってましたよね。
人間なら関与は許されるはずです。
他にも「この島には18人以上の人間は存在しない」と言われていますが、
上の論から行くと、家具の人数を17人から引けるはずです。
これなら謎の人物Xが出てきやすい環境になりますね。
またまた長文・暴論すいませんでしたorz


アニメの声は決まってしまったが、俺の中のベアト様の声はあなただけです!!

楽しみにしておりますノシ

私用ですが、ニコ生放送はじめましたw
まだ見てらっしゃるようでしたら是非お立ち寄りくださいw
たまにうみねこ雑談とかしてますので~ノシ
宣伝ぽくなってすいませんでしたorz
ぬこ 2009/03/13(Fri)03:54:30 編集
無題
お初です
拙いながらルドルフの「俺は今夜殺されるだろうな」発言についての意見を
殺される、というのがなんらかの比喩表現ではないかと思ってます
実際確かにあの後ルドルフは殺害され命を奪われた(?)ようですが…

仮面野郎 2009/03/13(Fri)21:53:43 編集
無題
お疲れ様です

あれ?タイトルpart4になってない?
/ ,' 3  `ヽーっ 2009/03/23(Mon)16:21:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *