忍者ブログ
実況プレイ動画の更新情報など。 ※うみねこ真相ネタバレ注意!
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
  フリーエリア
  最新CM
[04/06 yorisilo]
[03/17 NONAME]
[03/02 NONAME]
[02/09 NONAME]
[01/12 タネ]
  最新TB
(02/28)
  プロフィール
HN:
にゃん子
性別:
非公開
自己紹介:
何かございましたらnyanyan_gold☆yahoo.co.jpまで
(☆を@にしてくださいませ)
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
2009/02/09 (Mon)

予定に間に合いませんでしたw


Part8の話。
最初、あーみんって書かれてたから岡田かと思ってお父さんは心配症読みたくなっちゃったよ
しかし、かわしまと言われるとは予想外でしたww全然あみは意識してなかったんですが、確かにあみ系だったねw
私もとらドラ!大好きですよ、ええ。
大河は釘宮が演じたキャラで一番合ってると思った。

今回は碑文についてちょっと考えてみたらめちゃめちゃ時間食っちゃったという回です
動画でごちゃごちゃ言うとわかりにくいw
しかし、ベアトの魔法で言葉を可視化しておきました。

そういや、こないだの動画コメの話するのとかぜーんぶ忘れてた。
深夜に録画はもうやめた方がいいねw


続きからコメレス


>ustream

なるほど、ありがとうございます!
ちょっと研究してみますね!


>名無し さま

ワイン…そういえば終盤で飲んでますね。
たしか2と4は確実かと…確認しておきます。
自然なだけに仕掛けがありそうですね。考えてみようと思います。


>ぬこ さま

赤字の定義、それちょっと思いました!動画内でもお話させていただきましたが。
だとしたら考え方が変わりますよね。

EP3ラストの赤字ラッシュ。
犯人が人間だと言い切ってますもんね。
この南條殺し周辺が一番やっかいな赤字なんだと思います。
もう一度考察する価値はありそうですね。
これで上記のように、エヴァの赤字が真実とは限らないのであれば話は変わってきますよねw

おそらくEP1以外は消されるんでしょうねぇ…
動画でも言いましたが3までは営業妨害にならないと思うんですが。
こういうのって誰に確認取ればいいんでしょうねw


>アツキ さま

碑文か。今回のメインの話にしてみたぞ。

リンク先の推理も読ませてもらった。
しかしこやつらはどこからこんなにも知識をもってくるのやら…


>ryuusa02 さま

動画でアフレコ、楽しそうですね!
私でよろしければぜひお願いします^^

まともに推理させてくれるのはEP1だけかもしれませんねw
2以降は魔法やら悪魔やら…

こんなところですがリンクどうぞどうぞ!
私も貼らせていただいてもよろしいでしょうか?


>棉由紀 さま

ラムダ=三四ではなく、「ひぐらし」内でのラムダにあたるのが三四だった、と。
それは興味深い考え方ですね。
そうすると、うみねこ内でのラムダにあたる人物がいるのでしょうか。
小冊子はまだwikiでも見られるようですね!
文章として普通に楽しみましたが、物語にはどのように影響しているのか…


>Aruu さま

ありがとうございます。
実況とは名ばかりで…ただ好きなことくっちゃべってるだけですねw

お言葉を励みにがんばります。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく拝見さしてもらっています。
色々考察の参考に少し情報を
wikiでベアトリーチェと調べるとイタリアの貴族で私はモデルだと思う人物がいます、なかなか不幸な人物で詳しくはwikiで見てください。見ると私がEP1からベア様は楼座と推理した原点がわかるかと、真理亞の父親は誰か、なぜ魔術の才能があるのかの考察にも役立ちそうです・・
私の碑文の解釈
懐かしき故郷は後継者対象の故郷だと思うので六軒島自体、貫く鮎の川は森の中のベアトの隠し屋敷の柵、川(柵)を辿ると里に着く、この里は蔵臼達がいる本屋敷だと予想。その後が説明できないからなんとも中途半端なんだけどね・・
isuke 2009/02/09(Mon)19:25:20 編集
ありがとうございます♪
早速リンク貼らせて頂きました♪
あ、うちのもどうぞどうぞ、gdgdサイトですが
アフレコの件、今ちょっと計画している事があるので、お願いするかもですよw

てか碑文推理、超乙でした!!
色々出てきて面白かったです。
EP4の赤字で思考停止気味だったのですが、私ももっと頑張らないと…
推理出来るのは今の内ですもんね!

私は碑文そのものも勿論気になるんですが、
そもそもあの碑文は誰が作り、何の為に公開されているのかが気になる所です。。。
金蔵が誰かに遺産を遺す為、ってのは違和感感じるんですよね。嫌ってる(?)のに。
むむむ、、、
ryuusa02 URL 2009/02/09(Mon)23:53:49 編集
無題
お疲れ様です。
今回も楽しく見させてもらいました^^

碑文についてはとても参考になりました。
英語から意味を考えるという発想がなかったので面白かったです。
話のほうもたまにそういう風に考えてみるのもありかなって思いました。

赤字のことについてはちょっと考えたのですが、EP3の最後の問題で"南條の死亡時に"という文があったのが気になり、読み返してみたらメタ世界の戦人達は死体検証をしたみたいですけど、メタ世界じゃない戦人達って留弗夫・霧江・秀吉の死体ってちゃんと確認してないんですよね…
tispでも致死性にかけるとか何とか書いてありましたし…
その誰かが最後に南條を撃って、南條よりも先に死んでしまった場合は最後のって赤字を通り抜けられるのではと思ったんですけど…ちょっと暴論っぽいですかね?^^;
どこかの推理小説で仮死説って言うのがあったんで、それを応用?してみました。;
貧困な考えなんで既出だったりしたらすいません;

それでは次回も楽しみに待ってます。^^
Aruu 2009/02/10(Tue)04:43:52 編集
おもしろかったです。
今日ベアト様の実況すべてみましたが、なんというイイ声!!惚れましたw
推理の参考にさせてもらいますが、一応↓の自分の推理を聞いてください><。
ベアトの正体
まず人ではなく、何かの擬人化。しかもEP4で「私が戦人を殺します。」と言っています。
なので、災害や、爆弾なども考えられます。ラムダも「魔女になる前の醜い姿~」とかいってましたしw

碑文について
まず、碑文は金蔵の遺言みたいなのだと思います。

しかし、すべての話でその碑文によって殺されているみたいになっていますが、第3の晩や、第10の晩でややこしいとこがあります。
しかももし絵羽が本当に黄金を見つけていたとしたら、黄金を見つけた部屋の前に「第10の晩は終わり~」かかれていつので、ここで碑文は終わりです。
人が殺される理由もルールに含まれている可能性が高いです。
EP3のTIPSでクラウスとなっぴーを殺すと、碑文についてあーだこうだ言っています。
そのため、碑文にそって殺さないとなにかが、起きないなどのルールが成り立ちます。

長文すいません;;ベアト様の推理のタシにでもなればうれしいかぎりです。
黒ぶち羊 2009/02/11(Wed)13:53:51 編集
スーパー碑文タイム!!
part9お疲れ様でしたw
碑文の回でしたね。
ちなみに自分は「江之浦説」が有力と考えています。
前に言いましたっけ?

今回はちょっと気になった共通点というか、気づいた事を少し……
まずは金蔵さんについて。
うみねこにはちょっと心臓についての話が多い気がします。
思ったんですが……
心臓……金蔵……
少し似てませんか?
金蔵の「き」を「し」に変えると……
後、蔵に月を加えるなど……
色々考えられませんかね??

次に、戦人と天草。そして霧江について。
お気づきかもしれませんが、戦人と天草の共通点。
十字架のアクセサリーですね。
これが意図的だとしたら……
それはおいといて、本題はその後。
天草と霧江の共通点。
髪の色です。
この3人に共通点があるとちょっと面白い推理ができます。
まず戦人と霧江の髪の色が違って、天草と一緒という事は……
親族会議に来たのは「偽戦人」で天草が「本物戦人」と考えられないでしょうか」……
ちょっと難しいですかね……
天草の年齢や縁寿パートの年代など詳しく調べてないので推測ですが、
親族会議のあった年の天草の年齢は戦人と同じぐらい、と考えられないでしょうか……
でも髪の色が違うのは分かりますかねw
縁寿パートの時のラストの方。
七杭がバッサバッサ倒していくところですが、
自分はあれは天草がスナイプしている。七杭は縁寿の幻想。と考えています。
そこで、もしも天草と戦人が同じような状況ならば、
親族会議の戦人も殺人をやりかねないでしょうか……?
これは無理がありますね;
暴論・長文すいませんでしたorz


うみねこはアニメ化より実写化して欲しいと思うのは俺だけでしょうか。
俺だけですね。分かります。

次回も楽しみにしておりますww
ぬこ 2009/02/13(Fri)00:07:11 編集
お疲れ様です
今回もお疲れ様です。
戦人の無能発言ですが自分は説が2つあるんですが、
1つは戦人は無能、だから戦人の推理はあったっているはずがないので戦人の推理は除外して考えてっと言うメッセージ。
もう1つは、戦人は探偵としては無能だって犯人だもの。
どちらにしろ戦人の推理はあてにしてないです。
あと碑文について、
です後半はわからないので前半だけ、
懐かしき 故郷を貫く鮎の川
「鮎の川」とは“鮎”が右代宮一族のことを指し、
“鮎が戻ってくる川”つまり六軒島をさしているのでは・
川を下れば、やがて里あり
これはお屋敷を指しているのでは?
その里に二人が口にし岸を探れ
これは漢字で考えてみましょう
里の上の田をくさかんむりにしてみる
くさかんむりにしたのは田んぼには稲があるから(草があるので)
そしてそれに人と口を2つずつ足すと(2人の口なので)
薔薇の薔の字になります
よって鍵は薔薇園にある
真理亞の薔薇がなくなったのはその下に鍵があったからでは?と考えました。
まあちょっとは無理ありますがいかがですか?
棉由紀 2009/02/13(Fri)00:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *